なぜ私は生きているのか?

48才、女性、独身。結婚の予定なし。

実家ぐらし。

25才から40才近くまで、両親の介護(母は在宅、父は施設)をし、

2人とも看取りました。

 

弟2人。末の弟は40過ぎてもニート。土日にアルバイトするのみ。

もちろん家に入れるかねもなく、風呂にも週1で入るか入らないかで

フケがいーっぱい。

それで家を歩きまわれば、家じゅうフケだらけ・・。

 

もちろん掃除は私しかしない。

 

家は築50年ちかく。修理もほぼしていないし、掃除もほぼしないので、蜘蛛の巣だらけ、ほこりだらけで汚い。

でも掃除は私しかしない。

 

助けてくれる人もいない。

 

職場では、お局にいじめられ、お局が一番好きな攻撃「無視」にあう。

私は嫌いではないが、相手が私を嫌いならしょうがない。

 

もうやめた方がいいのか、というか辞めたい。

 

私の人生は、なに?

 

なにも生み出さず。なにも残らない。

誰も私を気にしない。 ただいいように使われる。

 

ただ息をして、食べ物を詰め込んで、イライラして、だらしない生活を送る。

 

それがわたし。

 

なんで生きているのか?生きている意味は?私の存在価値は?

 

なーーーーーーーーーい!