2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる

おなかすいた。 早く帰りたいが今日は帰れない。 仕事もはかどっているのか、はかどっていないのか、わからない。 バカだから、自分の仕事量も把握しておらず、行き当たりばったり。私の人生と一緒だ。 体もおなかがぼっこり出てておかしい。 でも酒を飲み、…

仕事

私は今まで仕事ができるほうだ、とうっかり思っていたが違うようだ。 勘違いも甚だしい。 書類1枚、満足に管理できない。 エクセルの入力すらまともにできない、そんな女。。。 老化がもう始まっている50才。 仕事を辞めたいがはたして次があるのか、どう…

朝からずーっとしゃべり続ける

お二人は、今朝は朝からずーっとしゃべりっぱなしだ。 暇なのか。 私がいるとしゃべりづらいと思うので、席を外したいが、狭い事務所、タバコも吸わない私は行く場所がない。 電話も出なくなった。 しゃべる時間はあっても、電話に出る時間はないようだ。 何…

沈黙

わたしという人間について。 もう自分で訳がわからない。自分が自分をわからない。 どうしたいか、わからない。 50年も生きているのに。 まったくわからないくなってしまった。 何がよくて、何が悪いのか。 わたしのふるまいの何がよくて、何がダメなのか…

疲労

今週は日曜日から仕事をしている為、すでに今日は水曜日な気分。 でも火曜日。辛い。 体調も不良で、人の悪口を言うお局と大お局がイラつく。 会社なのに、親子で家族会議を延々とやっているのにもむかつく。 会社をなんだと思ってるんだ。 人の私語にはうる…

仕事

今日も祭日だが仕事。 体調も良くなく全くやる気がでない。 でも仕事してるふりしないとなー。 でも辛いなー。 締め切りとか提出とかほんとめんどくさくて、毎月毎月やるのも最近ため息出るほど面倒。 面倒だわ・・・。