あたしは仕事・・・

お局より、私は仕事をしてない疑惑を持たれ

「〇〇さんは、してないんですか?(冷たい目)」

「あたしはしてるけど」

「〇〇さん、してあげればいいじゃない」

 

そのおじさんはお局のお気に。

私は一部の仕事を手伝っているが、私の仕事の仕方が気に食わないらしい。

全部やってやれ、というのが彼女の言い分だろう。

 

が、そのおじさんが営業担当なので、私が全部やったあとチェックしてくれれば

いいが、しない又は〇〇さんを信じるよ、とか調子いいこと言って

内容把握しないまま、報告書提出し、あとで大事になるのが本当に嫌なので、できればチェックしてほしい。

 

お局はなんならチェックしないであんたが全部やってやんなよ、かわいそうだろう、的な態度だったが、ほぼほぼ現在、私がやっている。

指示書の作成。ほぼ全部。

請求書の作成。全部。

お知らせ作成。ほぼ全部。たまーに新規物件だとなかなか作ってくれない。

報告書だって、最近はおじさんはほぼ打っていない。

打っておいといたって、チェックすらしてくれない。

 

それをわたしとおじさんの会話だけ聞いて、手伝ってあげないお前が悪い的なことを

言われた。

 

今列挙したがほぼあたしがやってるじゃん。

 

ちなみにおじさんは、社長でもない。

 

お気になんだから、本当はお局がやりたいのだろう。。。

 

これがもう一人のお局が嫌いなおじさんだったら、何も言わないだろう。

 

・・・そして、私が挨拶しても誰も返してくれない。

 

私は一生懸命挨拶を返すできるだけ。

でも、私が帰る時は誰一人挨拶なし。

 

これで私が挨拶をしないと、なぜしないと奥さんに怒られる。

お局とか他の人が挨拶しなくても怒らないのに。

 

なんでなんでなんで

 

可愛がられる素地がないからですか?

可愛げがないからですか?

暗いからですか?