ないがしろ

あさからつかれている

きょうのあたしはたぶんばりやーをはっている

ひとを拒絶している

あさからまったくあかるくなれない

いらいらする

からだのふじゆうなひとを見てもいらいらする

だめだとわかっていても

しゅういつかはたらくのがもうつらい

 

こんなにきぶんがおちこんでいるのは

きのうのことが尾をひいているから

きのう、わたしは他人にたのみごとをしなければならなかった

でもたのみたい人がなかなか帰ってこず

で、たのみごとのたんとうしゃがさきにかえってきたので

こえをかけたのだが、じゃけんにされておわった

そいついわく いまかえってきたばかりだ と

でもけっきょくそいつはおちつくまもなくほかのひととようじをかたづけている

けっきょくあたしはあとまわしということらしい

で つぎにたのみたいひとがもどってきたので

じゃけんにされるのをかくごでたのんだ

あとでかげぐちをいわれた かえってきたすぐいわれるといらいらするって

っていうか あたしもすきでたのんでるんじゃない できればたのみたくない

でも できないから

そいつは にこにこしながら はらぐろなかんじのひとだ

 

とこうしてさくじつ わたしはないがしろにされた

 

これがきょうまでおをひいている