終わらないネガティブ

ネガティブを止めようと努力してきた。

こういうことを書くことも止めてきた。

でも、現実に突き当たる度に、やっぱり、と思う。

 

わたしは、汚くて、醜くて、話したくない、存在。

貧乏で、「あたくしの足元にもおよばない。お前は奉公人」な存在。

後輩(素敵なママ)には、気を使い、お礼もいってくれるが、

私がやることは当たり前のように受け取り、スルー。

またはやらなかったら(その時だけは目ざとく見つけ)攻撃をしかけてくる。

自分は女王さまか、お姫様のつもりか?(チョデブだけど)

 

そんな攻撃を受けたら、やっぱりあたしは汚くて、あほで、小間使い生活をするしかないと思わされる。

もうあなたは、どんな人が後から入っても、小間使いが仕事なのよ、と徹底してくれれば楽になる。

いちいち悩まなくて済む。

いちいちポジティブでいよう、あたしはあたしのままでいいなんて、

無駄なんだ。あたしはあたしのままでは、受け入れられない。

下僕キャラ、アホで間抜けで、汚い キャラでしか受け入れてもらえないんだ。