朝からずーっとしゃべり続ける

お二人は、今朝は朝からずーっとしゃべりっぱなしだ。

暇なのか。

私がいるとしゃべりづらいと思うので、席を外したいが、狭い事務所、タバコも吸わない私は行く場所がない。

電話も出なくなった。

しゃべる時間はあっても、電話に出る時間はないようだ。

何なんだ。

私は早くこんなところから帰りたい、プラス誰も話す人がいないので、早く帰りたいから仕事をずーっとしている。

ずーっと話している人達は、そのせいで帰りが遅くなっているが、

周りの人から見ると、私は暇だから帰る、しゃべっている人は仕事が大変だから残っていると思われている。多分。

それで家事もやって大変ね、となる。

でも、、、しゃべり好きのため、しゃべっているから、仕事が遅くなっているだけなのですがね。

 

誰もそれは知らないよね。

 

今日も18時10分には会社を出たい。

おしゃべりさんが遅くなってドヤ顔になっても。

 

もうしるもんか。