愛がない、わたし

愛を人に与えよと言われる。

が、私は愛を与えてもらったことがなく、与えるよりも

あたしにくれよ、と思う。

また、あたしが与えてもあなたは返してくれないでしょ、だからやらない、と思う。

だれもあたしにしてくれないから、あたしも人に協力とかしたくない。

ギブアンドテイクでちゃんとわかっている人ならいいけど

クレクレクレ、ばかりで搾取されるのは酷く嫌だ。

なので、人との交わりがすくない。

 

根本は!

母から愛情をもらえなかったから、私は人を愛すること人に愛を分け与えること、愛を受け取る事を学べず、修正もできず、おばさんになった。

修正を試みたが、どうしても長年の信念で、人にはなかなか心ひらけず、愛も与えられない

そもそも自分自身すら愛せていないのだ。

 

イライラする!

あたしが悪いわけではないのに!

わたしが悪いことになっている!!!!