キャンセル

お友達と会う約束をしていた。

その人とは5月以降、誘ってもなんやかんやで会えない。

誘うのはこちらからのみ。

一度OKがでても、会う三日ほど前にキャンセルが。

今回で2度目だ。

同じようなご家族が体調不良という内容。

同じことが2度続き、もう無理かなと思う。

会わないように神様が采配しているのかなと。

私は会いたいけれど、相手はそれほどでもない、または会いたくない気持ちの方が高いのかな。

今年4月の縁切り寺に行ったけど、それの影響かなぁ。

新しい縁を結んでいったほうがいいということかな。

多分そうだな。

それと、そのご家族に最近あまりいいことを聞かないのは、墓じまいのことも関係しているのではと思ってしまう。

別に私は信心深い訳でもなく、法事もすっ飛ばしてしまおうか、と思う不届きものだけど、なんかそう思える。

うむ。